だから、ゆるすことにした~毒親と戦うすべての人へ~

『許す』『赦す』を学ぶ修行の為にこの世界にやってきたらしい、毒親(祖父母)と闘い続けたおばちゃんのボヤキ

せやかて

私の名が付けられるまでに

 

名前をいただきに行ってくださった方

考えてくださったお寺さん

ふたつの候補の中からひとつ選んでくれた祖母

ない知恵しぼって漢字を考えてくれたモドキーズ

 

これだけのストーリーがあった訳だ

 

私も、途中プチ改名をした事もあったが面倒なのですぐ戻した。

長い事字画の呪縛にとらわれていた訳だが

もしかしたら、自分自身が暗示にかかっていただけではないか?

「たまたま」凶画数のような人生だっただけで

「必ずしも」そのせいではないかもしれない。

 

もう、何かのせいにするのはやめよう。

 

世の中には

子供と離れる親

虐待する親

様々な『毒親』と呼ばれる人種がいる。

 

それでも

無事に生まれてきてくれた時にはその誕生を喜び

寝る間も惜しんで一生懸命名前を考えてくれたかもしれない。

それは誇りに思っていいと思う。

 

ひとつの地球に ひとりずつひとつ

https://youtu.be/oaJ7ILJkncs

 

とはいえ!!

世の中の親御さん!

名前を付ける時はできるだけ字画を考えて付けてあげてください(´;ꈊ;`)

そういうの気にする子だったら

ずっと言われますよ(泣)