だから、ゆるすことにした~毒親と戦うすべての人へ~

『許す』『赦す』を学ぶ修行の為にこの世界にやってきたらしい、毒親(祖父母)と闘い続けたおばちゃんのボヤキ

真っ暗

祖父母は

私が自分達に都合がいい子になればそれでよかったので

人から好かれるようにとか

人と上手く付き合っていけるようにとか

そういった育て方を一切しなかった。

当然、友達のできないいじめられっ子が誕生する訳でございます。

それなのに、友達がいない私を詰っていた。

さらに、いじめられた事を話したら

「なんであんたはいじめられるんだ!!」

と、怒られた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

まぁ、結局自分達にとって都合がいい子にもならなかったけどな

あーっはっは( ゚∀゚)

 

当然、嫌われ者にしかならない。

さらに

親に捨てられ、祖父母から虐待され

自己肯定感が高くなるはずがない。

『私をいじめてもいいわよ』オーラ全開になってたと思われます。

子供って、大人以上にそういうオーラを敏感に感じとるんだと思います。

しかも、理性も容赦もへったくれもない。

学校でいじめ、家に帰ったら虐待。

行くも地獄 戻るも地獄

真っ暗な幼少期を過ごすのであった

チ───(´-ω-`)───ン