だから、ゆるすことにした~毒親と戦うすべての人へ~

『許す』『赦す』を学ぶ修行の為にこの世界にやってきたらしい、毒親(祖父母)と闘い続けたおばちゃんのボヤキ

あのときのあなたへ②

だれかそうだんできる大人がいたら

自分ひとりでかかえずぜったいにそうだんしてね。
いなかったら行政(ぎょうせい)にそうだんして。
わからなかったら学校の先生に聞いてね。

 

それから、お友達は宝物だから大切にしてね。


あなたがいつも自分をだいすきでいて、大切にしてたら

あなたを大切にしてくれるおともだちときっと出会えるからね。


何があっても自分を大切にして。
いつも自分がしょうらい幸せになっているイメージをしていてね。

 

それから

まわりの大人にはあいきょうをふりまいて

かわいがられるようにしておいたらいいかもね!

 

あなたはぜったいだいじょうぶ!

まもられている!

生まれてきてくれてありがとう。



f:id:aaaiiisaaa55:20210223210552j:image