だから、ゆるすことにした~毒親と戦うすべての人へ~

『許す』『赦す』を学ぶ修行の為にこの世界にやってきたらしい、毒親(祖父母)と闘い続けたおばちゃんのボヤキ

ざっくり自己紹介

はじめまして

高野山愛紗(たかのやま あいさ)と申します。

すごいでしょ~!

ペンネームみたいでしょ?

だってペンネームだも~んw

 

名前は若い人みたいですが

実際は人生の折り返しをとうに過ぎたおばさんです٩(。•ω•。)و

 

さて、私がどんな人生だったか最初にざっくりお話します

幼少の頃チチモドキ、ハハモドキ(親の役割を果たしてないのでこう呼ぶ)の離婚により

チチモドキ側祖父母の元で育つ。

ハハモドキは妹のみ連れて行き、チチモドキはとっとと新しい家庭を作り私を自分の両親に押し付けた。

そしてその祖父母が猛毒で、虐待されて育つという、しょっぱなから詰みっぱなしの人生を送るのである。

 

『置かれた場所で咲きなさい』という言葉があるが

置かれた場所が悪すぎる上に泥水ばかり与えられたらあーた!!

綺麗な花が咲く訳がない。

毒の花を咲かせざるを得なくなったおばさんの物語\(^o^)/ハジマリハジマリ